SSブログ

ニキビ肌修復 サイエンスコスメb.glen

繰り返しニキビ [ニキビ 直し方]

10代を過ぎても繰り返すニキビ。「繰り返しできる」というほかに、「見た目が汚い」「痕が残る」などの悩みが絶えません。


繰り返しニキビの悩みを抱える20代~40代の肌状態をみると、約6割の人が混合肌(脂性+乾燥)なんだそうです。また、脂性を併せ持たない乾燥肌の人が2割。


乾燥肌の人は繰り返しニキビの原因が乾燥にあると自覚して対策をとっているので割合が案外低めなのでしょう。一方で混合肌の場合は、脂性を併せ持っているので乾燥を自覚しにくく、保湿などの対策とられていないことが、繰り返しニキビの原因になっていると考えられます。


繰り返しニキビができる方は、自覚する肌質と実際の肌質が違っている可能性があるので、ぜひ一度肌チェックを受けて見ることをおすすめします。


このような方は敏感肌のことも多く、刺激の強いスキンケアは避けることが無難です。脂性肌との自覚によって洗浄力の強い洗顔料などにより乾燥を引き起こしているのかもしれません。


ニキビが繰り返す間は、ニキビケア専用のスキンケアを使った方が効果は出やすいと思います。ただ、最終的には自分の肌質にあったケアを選び取るのが繰り返しニキビを根本から改善する第一歩と思います。


 



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:美容

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ニキビ跡|- ブログトップ




コスメ

ブログランキングならblogram

トップへ戻る→ニキビ

SEO対策テンプレート


  • SEOブログパーツ



この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。